ゆるりと暮らす

〜アラフィフからの楽しみ方〜

【振り返り】癒し旅!しまなみ街道サイクリング&トレッキング

 

4月に仲間と行ったしまなみ街道

尾道今治 全長70km、それに岩子島、安神山のトレッキング 2泊3日の旅

登山はしてるけど3日間も自転車で瀬戸内海渡れるかな…でも行ったらめちゃくちゃ景色綺麗でご飯も美味しい❣️癒し旅でした。

今回は尾道向島岩子島因島生口島大三島伯方島→大島→今治、いくつもの島を巡った旅でした。まだまだいくつもの島があるので、また行きたいな。次は瀬戸内海一周車中泊の旅もいいな。

 

1日目 因島 

砂地で滑りやすかった。山頂からの景色は絶景

2日目 安神山 

天気がいいと遠くは九州まで見えるそうです

《大漁》全部のせ丼 1480円

具だくさん、どんだけのってるの!米が足りないなんて初めて❣️

橋の上からの景色 

どこ見ても綺麗、サイクリングしか見えない景色

ドルフィンファームオートキャンプ場

テントからの景色!綺麗だろうな〜