ゆるりと暮らす

〜アラフィフからの楽しみ方〜

【Amazonブラックフライデー】冬に使えるアイテム買いました

 

Amazonブラックフライデーで買ったもの

欲しかったポータブル電源はJackery10周年で買ったし(Amazonブラックフライデーのほうが安かった💦)、ソーラーも欲しいけどまだいいかな、いろいろ見てたら

USBブランケット見つけた

キャンプで電気毛布一枚をダンナと2人で使うのは狭い。700Wのポータブル電源で電気毛布2枚は無理だから、何かないか探してたところ。USBの電気毛布だったら、家で充電して一晩は使えるかな、しかも30000mAhバッテリーも付いてる!

これは良い💓毛布の生地もポリエステルで中綿入り、普通の電気毛布より暖かいんじゃないかな、期待を込めてポチッとしました😊

 

そして昨日、大きい箱が届きました。注文してから2日、プライム会員は早い✨

ポリエステル生地は以外とコンパクト

 

バッテリーは30000mAhと書いてあったけど実際は2680&mAh!大きなバッテリー付き

キャンプ、車中泊で使えるかな💓

少し前に買った電気毛布は、普通の薄いアクリル生地、今回買ったものは中綿入り

電源入れなくても少し暖かいような気がします。電気の配線はやはり普通の電気毛布のほうが全面に入ってるけど電気の使用量が違う。

この電気毛布はバッテリーだけで暖めるので、どれくらい暖かいか楽しみ♪♪♪

この毛布は生地が分厚いので熱が逃げない。ほんのりと暖かくひざ掛けに使えそう。車で寒いときにいいかも❤

バッテリーを繋いで3秒ボタンを押すとスイッチが赤くなります。5分たつと赤から白に変わります。赤(強)→白(中)→青(弱)押すと切り替え出来ます。

昨日はキャンプで使えるか、寝る時に布団に入れて試してみました。ほんのりとした温かさで布団もぬくぬく、暑がりの私には熱くなりすぎずいいかも❣

バッテリー75%強にして寝たら、朝には切れてた。朝までぐっすり寝れたけどいつまで付いてたのか、なかなか良い寝心地でした😊

まずは車で膝掛けに、車中泊でも使えたら嬉しいな❣️